慶応SFCクラス、2人のOGを迎える

→English

11月17日のSFCクラスは、SFC卒業のOG、余語麻里亜(ヨゴ・マリア)さん、田嶌(タジマ)直子さんのお2人をお迎えしました。

余語さんは、私も理事をしているAbu DhabiのKhalifa大学で活躍しています。前の晩に帰国したばかりです。

田嶌直子さん は、テレビコマーシャルなどで活躍している気鋭の映像監督です。

クラスのはじめに田嶌さんの作品を短くまとめたteaserを流して雰囲気を盛り上げました。

お2人の自己紹介から、なかなか想像しにくい、とてもユニークなキャリア、積極的で、ドンドン向かっていく元気な気持ちと行動力が印象的です。

とても楽しい話が聞けたので、皆さん、それぞれに何かの思いと、「感動」をもてたと思います。

クラスの最中に流れているtwitterでも、いい反応が同時進行でぽんぽんと出てくるのがわかります。こんなライブ感覚の授業は楽しい時間を共有できるのです。

何しろ先週に続いてSFCの先輩のお姉さんたちなのですから、現実感覚にあふれているのです。

では、2人の話の詳細はヴィデオでどうぞ。