11月の海外いろいろ -2: NYCからKLへ

→English

New York City(NYC)から、成田へ。そこで寒いNYCで必要だった防寒用の衣類を自宅に送り、Singapore Airlineへ乗り換え。A380で、初めてSuiteに乗ることになりました。なかなかのものですがEmiratesと違ってシャワーは無いのです。でも素敵な個室です。

午前3時過ぎにChangi空港着、そこで乗り換えて朝6時過ぎにKuala Lumpurへ。朝10時からの会議にでかけます。

San Franciscoまでにかなり進めた協力計画の最後の調整で、何とか調印にこぎつけます。関係者の皆さんに感謝。でも、もう一息の過程があるのです。とにかく前に進む、実行してみることが大事。この経験値が、関係者の間でも、そのうち役に立つでしょう。

同じ日の最終便で成田へ。成田から帰宅したものの、いろいろ詰め替えて、夕方には成田へ戻り、Etihadでアブダビへ、World Economic Forum、Global Agenda Council に参加するのです。

ちょっとクレイジー?まあそうかもしれませんね。